2017年5月11日木曜日

見られるブログと見られないブログの差は書きかたと見せかたにある

まず、書きかたですね


目に留まるような画像を入れておく

文字ばかりだと、スクロールでそのまま読まれない

読まれないという事は、つぎにつながらない

という事になります。

中央揃えにして書き始めて、なんか少し見やすく

なったのかなと思います。

画面の中央に文章がある事は結構

重要だったりします。

目の休憩で目をそらすと、

サイドバーがあります

そこにプロフィールなどの

目につくものがあればそこに向かう傾向があります。

書くことに関しては、文字数も重要です。

投稿で、下まですでに見えていると大まかにしか読みません。

本が読まれるのは、知識が詰まっているの他に

まだ続いているから

という意識があるからです。

切りのいいことが好きなんでしょう。


文字数が多くなってくると問題があります。

文字だけ読んでいても楽しくない。

途中で話が変わるタイミング

などに画像を入れてあげることが必要です。


0 件のコメント:

コメントを投稿