2017年5月7日日曜日

GW明けの過ごし方の考察

GWでは、色々なところに行ったり実家に帰ったりと車に乗ってどこかに向かうことが多いと思います。

ま、今回は車の事は関係ありません。

4月に頑張りすぎた方や、大型連休に飲まれた方々は
職場や学校に行くことがつらいと感じると思います。


ここで、辛いのに無理をして行くことで
体調を大きく崩してしまう方が多く居られます。

とりあえず、辛いと感じたら休みましょう。

社会人としては、職場まで行って体調がすぐれないので帰ります。という感じが良いかもしれません。ただ単に連休を長くしているだけでないことを示したいのであれば。

学生の場合は、いつも通っている道を通って学校を目指して
辛いと感じたら、引き返しましょう。
親に学校に行けと怒鳴られたら
学校に行って保健室で相談してもらうことが良いと思います。

いつも通りに、、、、なんてできるわけがないので言い訳しないでできないことはできないと言いましょう。

5月病の続きになりますが日頃行っていたことを少しづつでもやっていくことで
気が楽になっていきます。

私の場合、ドクターペッパーを飲んでゲップを思いっきりしましたw

あとは、日頃から行っているあったかい伊右衛門の玄米茶を飲むことですね。

玄米茶は、香りがよくて落ち着きます。

これは、個人的感想ですw

GWにあったことを話したい人がいるような気がするので聞き上手の方はぜひお願いしますw
聞いていると耳が痛くなるので、私は、こっそり遠ざかっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿