2017年2月16日木曜日

今、流れている情報についての考察

さて、昨年は、色々なニュースで色々な情報が流れました。

報道していた速報では、仏像などを破壊する事件がありましたが、初めの2日ほどは、韓国籍の男の犯行となっていましたが、1週間後のニュースでは、日本名だけで報道されていました。

何故か、韓国籍と本名が伏せられていたのです。

あまりにもあからさま過ぎてニュースってそのようなものだと理解しました。

自分で情報を集めて、自分で判断するしかありません。

やっている人は、情報を集めて発信していますが、その情報が正しいかは、自分で判断するしかありません。

北朝鮮の正男氏が暗殺された件についても同じ事が言えます。

報道だけ信じているなら暗殺だけで終わってしまうかもしれませんが、ただ、何処がなんのために行ったかは実際分かりません

0 件のコメント:

コメントを投稿